2009年11月15日

『髪結いと着付けに酔いしれて』…ふるかわゆかり

こんばんは!
お久しぶりでございます◎
大変遅くなりましたが、『どくろ2雷電』ご来場頂いたお客様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

どくろ2が終わってから気が付けば11月も半ばになっており、もう一ヶ月近く経つのだな〜と時の流れの早さを実感しております。

さて、昨日は高橋さんと一緒にリリパットアーミーUさんの稽古場にお邪魔して参りました!
どくろ2のお稽古中に「髪結いがしたいんです」と千田さんに話したことがご縁で、「今度、うちの劇団で髪結いを教えるからおいで〜(^^)」と今回、連絡をいただきました!

稽古場では髪結いの他に着付けも教えていただきました!!
皆さんとっても優しく面白く教えてくださいました◎

こちらが教えていただきながら結った高橋さんの髪の毛。

091113_2023~01.JPG

千田さんに「丘の位置(途中で髪の毛をお団子にまとめた位置)、最高!」と褒められた力作です。笑

髪結いと着物の着付けは千田さんに。
帯の締め方は祖父江さんに。
そして、教えて頂いたあとの飲み会は野田さんに。

091113_2305~01.JPG

本当に楽しい時間でした!
リリパットアーミーUの皆さん、ありがとうございました◎

教えて頂いたことを、しっかり自分のものに出来るように練習します!!
posted by あさの@しょーいち堂 at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。