2009年10月04日

『楽しいな(^0^)』…モリトメ ツヨシ

091004_1841~01_0001.jpg添付の写真は、訳ありで、モザイクにしてまし。


ちなみにこの写真は、みんなが楽しくゴハンを食べてる写真なんでし(^ε^)


昼から稽古のときは、みんなの大好きなゴハン休憩がありまして、みんな仲良く、楽しくゴハンタイムを満喫するんでし( ̄▽ ̄)



ボクは辛いものが大好きで、リュックにいつも、七味と、豆板醤と、タバスコが入ってるんでし(^ε^)


最近は、ゴハン休憩のあとに、通し稽古があるので、汗だくになりながらゴハンを食べて、ウォーミングアップOKみたいな

くちびるヒリヒリしててキスシーン出来ないみたいな

キスシーンなんて、ボクには無いみたいな

りんご
ゴリラ
ラッパ
パナキ

みたいな


そんな感じで毎日がんばってまし( ̄^ ̄)y-~~


訳分からん事ばっか書いてしまうんで、日記書くんやめときまし( ̄― ̄)


つよぽんが次に推薦する、日記ライターは、
My men 伊達ちゃん!!

イタチじゃないYo!
ダテだYo!

伊達男、伊達康浩の素晴らしい日記をみんなが楽しみしてるYo!

伊達ちゃんガツンと書いとくれ!
伊達ちゃん強制日記特令!




アグネスチャン!!


ぽ〜にょぽ〜にょぽにょ…
posted by あさの@しょーいち堂 at 23:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

『ら・ら・ら・らいでぃーん』…藤田誠也

091002_1832~0001.jpgどうもどうも〜皆さんのアイドル、誠也で〜す。

出だし初っぱなから調子のってすみません!!

嘘です。


いやいや、冗談の1つも大事ですよね??

今回、角さん(角田さん)からバトンタッチしてもらった藤田誠也です☆


誰から回ってくるか楽しみにしてたらついに回って来ました。

それでは今日の…
いや、日付変わったから昨日の出来事を書きましょう!!



なんとなんと前回のどくろにも出演されていたあの人が今日…いや、昨日稽古にはじめて参加されました。

あえて名前は言いません!!



そう、東さんです。

今回も歌ってもらいます。

今回は前回よりも更に熱く、面白くなっていますよ!

何もかもがパワーアップ!!!


それに、開演前には前回のどくろのあらすじをお伝えするので、「ちょっと洒落てるや〜ん、でも面白い」ってなること間違いなしです!!


ここまで言うて良かったんかなぁ〜!?



さて僕のお時間はここまで!!
次はアンサンブルの中で一番年が上で、何とムカつく8等身の「つよポン」こと漏留 つよしにお願いしたいと面白います。

それでは、さよなら、サヨナラ、マヨサラ(^-^)/~~笑
posted by あさの@しょーいち堂 at 03:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

『Cute?!な十兵衛♪』…角田恵

20091002152945.jpg


こんにちわ♪
辻本さんからバトンを頂いた角田恵です!!


辻本さんの記事にもあったように、本番までもう二週間ないんですよね〜…。

もちろん、本番が来るのは凄く楽しみなんですが、このカンパニーとももうすぐお別れだと思うと少し複雑です。


なんて、気が早いですよね…(苦笑)



そしてその寂しさを紛らわす為に、キャストさんやエキストラメンバーの絵を描いてみたり…。


今日はその中でも一番可愛く描けた十兵衛をUPしてみました!!



まったく浅野さんが出す貫禄や怖さ、面白さがなくなりました…。でもこんなにキュートな形になったのも愛ゆえです♪


だいぶとデフォルメしちゃいましたが、今回の舞台ではこんなに可愛い十兵衛の姿を見る事が出来るかも…?!


気になる方は是非、劇場に足を運んで観て下さいね!!

それでは次の日記は、いつも殺陣やダンスを優しく教えてくれる藤田さんにお願いしますっ♪
posted by あさの@しょーいち堂 at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『いよいよ、10月!』…辻本真理香

091001_1836550001.jpg
おはようございます。
こんにちはッ。こんばんはッ。今井くんからバトンを頂きました、辻本です★


10月に入り、いよいよ どくろ2「雷電」


初日まで2週間をきってしまいました〜!


早いッ!早いです!
あっと言う間です!



そんな私達はリリパットアーミーUさんの稽古場を飛び出して
いつもより広いところでのお稽古に入りました!
ダンスや殺陣はのびのびと動き回り
幕やセット関係を念入りに確認。
この作業に入ると、本番までもう少しなんだなぁと実感します!



さッッッ

泣いても笑っても 後13日 !!


力いっぱい走り抜けたいと思います!
では次は…
小道具班で頑張ってくれてる角田さんにバトンタッチ★
宜しくお願いしまーす!
posted by あさの@しょーいち堂 at 14:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

『全力疾走!!』…今井智裕

090929_191056.jpg
皆さんこんにちは!
村上由美子さんからバトンを受け取りました、本籍が岐阜の今井智裕です!

夏が終わってもどくろ2の稽古場は凄い熱気を帯びています!

この日は走り方を極めようと皆で走り合っていました。

みんな必死で全力疾走です!

さて、全力疾走と言えば!
前作どくろを見た事がある方は、あのシーンを思い出してきませんか?

学生達がABCホールを揺らす程全力疾走していた迫力満載のオープニングシーンです!

夕陽をバックにしているような情熱溢れる全力疾走に魅せられた方も多いのではないんでしょうか?

今作もまたどこかで誰かが全力疾走するかもしれないので是非お見逃しなく!

腿上げて走るのが苦手な今井智裕でした。

次はダンスでいつもお世話になっている辻本さんにバトンを渡します!
posted by あさの@しょーいち堂 at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

『沈黙』…村上由美子

090926_165712.jpg

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

駒井さんから回って来ました!
今回のブログ担当村上由美子です!!

ニ日過ぎてしまいましたが、
一昨日、26日のお話です。

実は写真の通り、その日は音響の収録日でした!!

すんごいマイクスタンドが設置され、始まった瞬間、稽古場は静まり返りました。

音を出さないよう、細心の注意を払い作業をしてると……


チョロチョロチョロ……

「どこから音が?」
と音の方に目をやれば…



実は稽古場の天井には水道管が通っているので、そこから音がでてました(笑)


まぁそんな事はおいといて。


流石です!!
みなさん何度か調節しただけで、すぐにOKがでてしまいました。
注文された事にも直ぐに対応できる……いや、それ以上のものを直ぐに表現出来るなんて!!

私たちは、一度言われたことを直ぐに直すことは難しいでしょう。
でも少しずつ確実に治して、お客様方に「良かった」と言ってもらえるようなものに作り上げていきたいと思ってます!



最後に、今回の収録で私的に面白かったところ!
橋田さんと浅野さんの歌声!
サビの所でうわずった声になって、肩で震えてました(笑)
ごめんなさい(汗)



それでは、次は今井君お願いします!!
posted by あさの@しょーいち堂 at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

『大移動』…ふるかわゆかり

SA3E00190001.jpg
こんにちは!
今日もお昼から皆さん稽古です。

しばらくダンスの返しを行った後。。。

『天気もいいので今から外いきます!』
と、浅野さん。

この展開、以前にも…。
まさか!!
posted by あさの@しょーいち堂 at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『15人』…ふるかわゆかり

今日の稽古終わりに、あさのさんから伝言が。

『○○で飲んでるから、来ようという勇気ある人はきてください』
とのこと。

そして集まったのは総勢10名!!
客演の皆さん、お待たせいたしました!とお店に入ると溢れかえる人…人…人。

CA314Z8G.jpg

お座敷もいっぱいです。
それでも詰めて詰めて座って話します。

途中、あさのさんが「こんな機会ないかも知れへんから」と客演の皆さんの間に席替えさせてくださいました!

私、祖父江さんのお隣。
キターーーーーーー(・∀・)!!

以前から聞きたかったことがあったのですよ!!
「なんでそんなにツッコミが上手いんですか?」

祖父江さん一言。
「俺、ボケ出来ひんもん。」

いや〜、それでもあのツッコミは素敵です。
今日は女の子を軽々と持ち上げていた祖父江さん、素敵です。

そんな、祖父江さんが終始「俺、浅野さん好きやねん」と言っていたのはここだけの話です。笑

終電がある組で抜けてきてしまったのですが少なくとも、あさのさん・祖父江さん・上瀧さん・亀田さん・駒井さん・辻本さんは朝までコースの様。

皆さん、明日早いですよ〜。
明日は着々と集まってきている衣裳をそれぞれ着てみて、シーンごとに演出のチェックを受けます。
そう、衣裳合わせとかいう、あれです。

本番まで1ヶ月を切っていますからね。
役者の皆さんに素敵な衣裳着てもらうべく、高橋さんもナカンラカリさんも伊藤さんも衣裳係の皆さんも必死です。

皆さん、本当にありがとうございます!

さ、それでは長々と失礼致しました。
おやすみなさい(^^)
posted by あさの@しょーいち堂 at 02:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『拍子木を叩くのは』…ふるかわゆかり

こんばんは!
テロかと言われるくらい更新をして以来、ぱったりとご無沙汰しておりました。
さて、今日は稽古の様子をお届けいたします!

前作を観ていただいた方はお分かりかと思いますが、「どくろ」では歌舞伎の要素がいたるところに散りばめられていました。

もちろん、『どくろ2 雷電』にも、あちらこちらに歌舞伎が出て参ります。

その一つがこれ。

CA410GLR.jpg

『拍子木』!!
写真はあさのさんが叩いております。

「本番も、俺が叩いてたらおもろいやろな〜」

なんて言いながら叩いておられます。

「え?十兵衛!?みたいな。笑 いけるか〜。黒い服着てたら…。」

なんて言いながら叩いておられます。
もしかするともしかするかもしれません。笑

その姿、ABCホールにてお確かめくださいませ!!
posted by あさの@しょーいち堂 at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

『殺陣、かっこいい』…駒井有希

DVC00371.jpg

最近涼しくなってきて
とても過ごしやすくなってきましたね。
駒井はとても
うれしいです(^^)☆


先週の日曜日は
ハギワラさんに殺陣をつけていただきました。
今回の殺陣、めちゃくちゃかっこいいです!!
写真を見ていただければ
激しさが少しは伝わるかと思います。
生で見れば圧倒される事間違いありません!!
是非ABCホールまでお越しください☆
あさのさん、キャストさん、私たちエキストラ、舞台に携わってくれる方々のたくさんの思いがみなさんに伝わればと思います。


どくろ2、楽しみにしていてください!


次の日記は村上さんです。よろしくお願いしまーす☆
posted by あさの@しょーいち堂 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

