2009年09月21日

『Dancing!!!』…財津まゆみ

DVC00364.jpg

こんばんは、財津まゆみです!
世間はシルバーウィークですね。でも私たち、どくろメンバーはそんな連休も忘れるくらい稽古に夢中です!



さてさて、昨日の稽古は尾沢先生に新しい振り付けを付けていただきました!
ダンス楽しいo(^-^)o♪

昨日の振り付けは全員女の子で『キャーキャーッ☆』言いながら、全身をフルに使い踊りまくりました。

どくろ2はどのシーンも見所ですが、私的にはこのダンスシーンがお気に入りです(>U<)
是非楽しみにしていてください!
明日も稽古張り切って行ってきます!


次の日記は浅野さん千田さんの後ろで手を広げている駒井さんです!
よろしくお願いしまーす!
posted by あさの@しょーいち堂 at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

『うはうはっ』…山橋舞衣

090919_215331.jpg
こんばんはっ。
お久しぶりです、山橋舞衣です。
気が付けばどくろ2本番まで、一ヶ月を切ってしまいましたっ。
時間が経つのは本当に早いっ。

今日は久しぶりの一日練だったんです。
昼から夜までどくろ浸け…
ちょー最高ですっ!!

長い時間なはずなのに、あっという間に一日が終わりましたっ。


シルバーウィークはどくろ一色!
どくろに満たされて頑張りますっ。


写真は仲村渠さんに差し入れてもらった、焼き餅を食べてる財津まゆみさんです。
稽古後のおやつは神ですっ。疲れが吹っ飛びますっ。
でわでわ、次の日記は財津さんでーす。
いつもみんなを和ましてくれる、おもしろ〜い子です☆
財津さん、よろしくお願いしますっ。
posted by あさの@しょーいち堂 at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

『OH!クール!』…淺野菜都子

090918_2045~01.jpg
どうも〜、バトンもらいました淺野菜都子です!


今日はオール殺陣練習でした。
魅殺陣屋さんに来ていただき、直接指導をしていただきました。

写真は殺陣の練習風景です。


切られるタイミング、リアクション、移動場所…などなど、「よりかっこよく見せるには」をみんなで何回も確認し合って、動き回っていました。


かっこいいよ〜。
ほんとかっこいいっす。

お客さん瞬き禁止!
…って言いたくなるほどスピーディー&パワフル。

でも仕上がっていくのはこれからだと考えると…………楽しみ!!

明日も稽古がんばりましょーo(^∪^)o


ではお次は、写真の手前でぼやけてしまっているピンクの山橋舞依ちゃん!ヨロシクお願いしま〜す。
posted by あさの@しょーいち堂 at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

『日々一歩一歩』…若山将門

dokuro-rydeen-2009-09-18T00_54_51-1.jpg
こんばんは!
黒橋さんからバトンタッチしました、若山将門です!

僕たちは本当に良い環境でお芝居ができていると思います。

稽古では関西を代表する役者の方々の演技を間近でみて学ばせて頂いてますが、毎日が驚きと発見の連続です。
本当にただただ圧倒的……。

本番まであと1ヶ月。

そんな素晴らしいキャストの方々と少しでも良い舞台を作れるように、一歩でも多く前に進んでいきます!



それでは次は写真の左端
淺野菜都子さんよろしくお願いします。
posted by あさの@しょーいち堂 at 00:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

『3人娘』…伊藤美友

Image2.jpg
リレー方式でblogが回っている昨今、空気を読まず失礼します。

松本弥生こと伊藤美友です。

今日はダンス稽古でした。

ということは、ダンサーさんが来てくれてたんですね。
今日は3人のダンサーさんと一緒に練習でした。

稽古終わりに

「写真撮らせてくださ〜い」

というと、

「嫌ですっ!」

と一喝。

めげませーん。

やっとの思いで撮影しました3人さん。

左から税所久美ちゃん、上山美津穂ちゃん、森弥優ちゃんです。

いつもステキなダンサーさん。

3人ともオシャレさんです。

3人とも個性が服装によく表れてます。

んっ?
3人…。
3人娘。

うちら3人娘もこんな感じかなぁ…などと思いつつ、今から本番がワクワクの松本弥生なのでした。

本番まであと1ヶ月きりました!
頑張っていきまーす!!
posted by あさの@しょーいち堂 at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ついつい』…黒橋知子

ismfileget.jpg


おはようございます、大西君からバトンタッチしました!
黒橋知子です。


昨日大西君がアップした画像のように、稽古終わりにはついついお菓子を食べてしまいます。


夜遅くに食べるのは太りやすいので、控えた方が良いのですが誘惑に勝てずもぐもぐもぐ。


・・・食欲の秋恐るべしです。


これからどんどん秋が深まるにつれ、食欲の秋が暴走しないように注意しつつ

どくろ2を観にきてくださる皆さんのためにも、芸術の秋に力を注いでいきたいと思います。


さて次の日記担当は、写真の一番右側にいる若山将門さんにお願いします。


芸術、食欲、読書にスポーツ。秋大好きな黒橋でした。
posted by あさの@しょーいち堂 at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

『パワー!パワー!!パワー!!!』…大西青樹

090915_2221~0001.jpg
皆さん、こんにちは。
大西青樹です。
遠矢さんからしっかりバトンキャッチいたしましたので、お送りしたいと思います。


さて15日の稽古は最初にアップがてらにシーンによるダンスをしました。
まだまだ不完全です。もっともっと出来るはずだと思いました。

お客様に向けて表現のパワーを全力で出すことによって伝わるのだということを改めてわかりました。

人が見ているから緊張するとか、フリを間違えないかなという不安をもってやってしまうから形だけになってしまうので、むしろ私たちを見てください!!という気持ちでいれば輝くのではないかと思いました。

何事も思いっきりにやってみるのが大事です。
思いっきってやっていきますよ!!!


『どくろ2』本番まで、あと1ヶ月です!!
今の気持ちは、


『早くABCホールに皆さんと一緒に立ちたい!!!!』

です。


前作以上に素晴らしい舞台にするために一人一人が更なる向上を胸に熱中していきます!!!


ガンバリますよ〜!!


さて次の日記担当は写真の中央にいるかた...

黒橋知子さんです!!
宜しくお願いします。

以上、今回の日記を担当いたしました
大西青樹でした。
posted by あさの@しょーいち堂 at 02:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

『ある意味』…遠矢美鈴

こんばんは!
1つ前の日記で『ケマリMVP』という称号を頂いた遠矢です!

MVP…いい響きです。

ただこの称号、まるで私がケマリむっちゃ上手な人みたいに聞こえますが、そういうわけではないんですよね…

小さい頃から顔面でボールを受けるのが得意で、昨日も何度か顔でボールを受けました。

それよりも衝撃的だったのが、初っ端から滑ってこけたことと、全力でボールを追いかけてるとき見事にふるかわさんと激突したことですね!
ここでも顔面強打です!
ふるかわさん、改めてごめんなさい!!


ところで、専門学校時代の友人達にボブソンというニックネームで呼ばれている私なのですが、昨日のケマリ中、「テディ!」という新たなニックネーム(…?)を頂きました。
なぜテディ?

ボブソン、テディ…
どちらも私の名前は一文字も入っていません。

…なぜ??



ある意味『MVP』の遠矢でした!


次は大西青樹君にお願いしたいと思いますー!!
posted by あさの@しょーいち堂 at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ゎゎわっ!!』…たかはし

080810_1034~01.jpg

テロか何かかと思いました。笑。



昨日のふるかわさんの更新量ったら半端ないっっっ……!!!!!

どんなけ更新すんねんーーっ!!!





出演者の皆様この流れに乗ってもっともっと更新お願いしますっ☆☆笑。


画像はそんなふるかわさんのベストショット!!

去年のどくろ本番前に激写したものです。

……本番前だというのに彼女ったら三輪車に乗って遊ぶ余裕っぷり!?…違。


ここで少しだけ“ふるかわゆかり”さんの他己紹介をさせて戴きます♪♪

前作どくろではオープニングや震災のシーンで舞台上を走り抜けた彼女。………舞台裏でも衣裳として走り回っていました。


ふるかわさんはとてもパワフルな人です。

何事にも全力投球で立ち向かい、全力で走り過ぎて停まれずに、通り越してしまう事も……しかし!!行動力や観察力が本当にスゴいなぁー…と関心します。

お姉さん的存在を遥か通り越して、オカンです!


去年、私幾つに見えますかー?とスクエアの北村守さんに聞くと『32歳!!』と言われてしまったふるかわさんですが、実はまだ21歳(自称永遠の17歳です!…らしい。)なのです!!


5人位子供連れてそうーとか言われ放題な彼女。…………貫禄あり過ぎです!!

071215_1817~0001.jpg
でも、ごはんを前にすると、すごい笑顔になるふるかわさんでしたー。

次はキラキラなダンサーズを他己紹介させて戴きます!!
posted by あさの@しょーいち堂 at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『見所!』…ふるかわゆかり

090913_2154~01.JPG
さて!
どくろ2雷電での見所をご紹介したいと思います!!

『パワーアップした黒ジャージ軍』

今回も前作に引き続き、黒ジャージ軍による盛大なパフォーマンスがございます。

皆さん、更にパワーアップした黒ジャージ軍をお届けすべく、汗を飛ばして稽古に励まれております。

しかし、なかなか全員の動きのタイミングや位置やイメージが合わず動き自体が揃わない時もあります。。。

そんなとき、とっても分かりやすく教えてくださるのが、伊達康浩さん。

今日もなかなか揃わないとなったとき『目標物を決めて、同じモノを狙う』とアドバイスをされ、その途端にピタッと揃いました。

難しいこともかみ砕いて分かりやすく教えてくださる伊達さん
すごいです!

是非、皆様の目でパワーアップした黒ジャージ軍をお楽しみください!!

ちなみに、土曜日の夜もチケットが少なくなってきているようです!
オススメは初日の木曜日(15日)と金曜日(16日)。
学校やお仕事の帰りに間に合うよう19時〜の開演となっております!

さて、今日も勝手にblogをまわしてみたいと思います(^^)

ケマリのMVP、遠矢美鈴さん!

宜しくお願いしま〜す!
posted by あさの@しょーいち堂 at 02:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

